Bunkoh Style -WorldWide-

世界中の果て(先端)を命懸けで制圧しに行く大冒険コメディロマン

【嘘でしょ?】オーストラリアのスーパーで見た衝撃の光景集!

f:id:bunkohstyle:20180615014656j:plain

テント内で黒い物体を見つけて虫かと思って割りと派手にビックリしたら、それはただの糸クズだったんですけど、

こんなのにビビっちゃうなんてなんとも情けねぇ男だな畜生、死んだじいちゃんが泣くゼ。>

なんてボヤいて放置。





10分後にそれを見てまたビックリする僕です、こんにちは。


それにしても参ったなこれ、また女性読者様が増えちゃうかこれ。上の写真は4年前のナルシスト絶頂期に当たるオーストラリアを旅する26歳の頃の僕です。もうすぐ31歳になりますが、顔はほとんど変わってませんよ。右下の子はソフトクリームの人形です、可愛いでしょ?ハイ好感度アップ来たこれ〜!DM待ってます。


 

f:id:bunkohstyle:20180615025406j:plain

さて、僕は現在メキシコにて生息しております。アメリカはこの旅では回らずに未来の楽しみにとっておくんで、そうなんです、4年以上に及んだ僕の旅もいよいよ終わり。

そんな長い旅路の幕が閉じようとしているところで4年以上前のことをこれから書きますからね。東京オリンピックが始まる前までにはこのブログを完結させたいと強く願ってるんだけど。


ところで上の画像、気になりましたね?中南米には日本人が集まる宿がたくさんありまして、その中のグアテマラという国の宿で見掛けた注意書きです。

「ドラッグ禁止!」という宿側の迷惑防止の文言ではなく、「本当に危険なんですよ!」という、しっかりと"ヒトの未来"のことを考えた警告でして、最後には実際に薬物に手を出してしまった方の例を掲載。


(顔出しとか思い切った注意書きやなぁ、宿側の真摯さが伝わってくるよ。)


「軽い気持ちで始めて後戻りできない方は何人もいます!!」


(うん、いるんやろうなぁ。)


「半年、数年でこうなってきます。」


(ほぉ、どんなもんか。)

 















f:id:bunkohstyle:20180615040258j:plain

これ加齢じゃね?色々ハンパねぇけど。てか沢田研二さんじゃないよね?

薬物っつーか、遺伝子の問題だろ?だから、手を出す以前に手に負えないでしょ?

てか、公開処刑感すごくね?普通に加齢でしょこれ。見せ物?

もうここに掲載されていた注意書きボードを全部破壊しそうになっちゃったくらい笑い転げちゃったよお前。加齢だろってこれ。ブログに載せちゃっていいのか分からないけど、どちらかというとダメだろうけど、というかダメだろうけど、この方の破壊力は世に出さなきゃ勿体ない気がしたんだよ。

ドラッグはダメ。ゼッタイ。無断転載もダメ。ゼッタイ。すいません。



さて、毎度いつも大冒険のお話も疲れちゃうのでたまにはね、肩の力を抜いて読める内容にしましょうね。

今回のプレイバック!オーストラリア編はスーパーマーケットで目撃した、信じがたい光景のお話です。

ちなみに前回のオーストラリア編はこちら。

bunkohstyle.hatenablog.com


↑ガッチガチな冒険記事で吹いちゃった。でも相変わらず3分の1はふざけてるけど。


f:id:bunkohstyle:20180615045719j:plain

オーストラリアの2大スーパーマーケットと言えば、ウールワースとコールス。町によってはその両方がとなり同士で営業していて、仲が良いのか対抗心メラメラなのかはよく分からないんですけど、とりあえず売っている物は似たようなもんです。僕はビーフンが販売されているという点でウールワース派でしたけどね。

このように日本食もチラホラと売られていますね、味噌もありましたよ。

f:id:bunkohstyle:20180615045734j:plain

りんご飴なんかも売ってました。今のレートだと一つ150円くらいかな?

f:id:bunkohstyle:20180615045806j:plain

ご覧ください、カンガルーさんのお肉も普通に並んでます。

ちょっと臭みが強い気がするので僕はあまり得意ではないですね。(もしかしたらその時ちょっと腐ってたのかも)

f:id:bunkohstyle:20180615054058j:plain

これは歯磨き粉に見せかけて僕の三大栄養源の一つ、コンデンスミルクです。いっぱいコンデンスちゅっちゅしたなぁ。

f:id:bunkohstyle:20180615052746j:plain

これオススメ。おかず缶って言うんですかね、色んなバリエーションがあって野菜もゴロっと入ったカレースープのようなもの。まぁまぁな味わい。このように頻繁に半額セールをやってたんで助かりました。

f:id:bunkohstyle:20180615045803j:plain

これなんて半額どころか91%引きで18円の牛乳です。もう定価で買わねぇよってね。


いかがですか?海外のスーパーって本当に面白いですよね。いやいやこれからですよ、まだ始まってません。


世界を4年以上回った僕は断言します。オーストラリア人は世界で一番スーパーマーケット内での素行が悪いということを。


それはどういう事か、まずはコチラをご覧ください。

f:id:bunkohstyle:20180615072717j:plain

ジュースのコーナーであるはずですが、隙間に生鮮食品なども山積みにされています。ここはレジの正面の場所でして、そうです、「やっぱ買うのやめよ。」ってな具合でしょうか、急遽レジ前で購入を放棄された可哀想なものたちです。それにしてもこのソーセージのボリュームってね。

f:id:bunkohstyle:20180615073143j:plain

おっ、コーヒーの棚にちょうどタコ足配線あるやんけ、買ったろ。


いらねぇよ。

f:id:bunkohstyle:20180615073416j:plain

先ほど紹介したオカズ缶のコーナーで、タイミング良くテニスボールも置いてあったんで、ついでに錦織圭を目指したろ。


なワケねぇだろ。

f:id:bunkohstyle:20180615073739j:plain

そうそう、靴下を買いに来たんだけど、キュウリも頼まれてたこと思い出した、ありがと。


今日は鍋だよ。

f:id:bunkohstyle:20180615074337j:plain

うっわ〜〜僕も洋ナシにダイブしたい!


ばかやろ。

f:id:bunkohstyle:20180615081509j:plain

そうなんです、とにかく商品を元の定位置に戻さない人が圧倒的に多いのです。

他の国でもこういった光景は見てきましたが、その中でもオーストラリアはダントツ。テニスボールなんて明らかに人為的な開封で一つ無くなってたし。

f:id:bunkohstyle:20180615085729j:plain

更に、上記にあげた写真たちはまだまだ序の口です。

むしろ、初めに載せたレジ前で急遽買われなくなったものたちは、一応は冷蔵の棚に置いてますよね。

実はこれ、偉かったんです。そのワケをご覧ください。


f:id:bunkohstyle:20180615081802j:plain

教えてあげる、アイスキャンデーを冷蔵コーナーに置いとくと溶けるんだよ♪


f:id:bunkohstyle:20180615081815j:plain

知ってる?熱々の惣菜チキンを常温で置いておくと冷めるんだ。

f:id:bunkohstyle:20180615081702j:plain

分かるだろ?なま挽き肉を常温で置いておくと腐るんだよ。

f:id:bunkohstyle:20180615085114j:plain

うん、俺知ってるよ、チップス系のお菓子を冷やすと美味くなること。好き。だけどもやな。

f:id:bunkohstyle:20180615091720j:plain
(冷蔵のハム)

いかがです?信じがたい暴挙ですよね。

オーストラリア人の素行が悪いとは書きましたが、といってもこの国には外人もたくさんいるので、彼らの仕業、なのかも分かりませんが。

f:id:bunkohstyle:20180615090201j:plain

これなんて悶絶ですよ。冷蔵のサラミコーナーのキンキンに冷えたハムの上にうつ伏せになった、少女アニメ系のデーブイデー。



もはや事故。

f:id:bunkohstyle:20180615090512j:plain

こちらはミックスサラダコーナーにカーチェイス系映画のDVDという世界遺産級の衝撃ですよ、発狂ですよ。



あまりのインパクトに、この光景を見たときの僕の表情とソックリなのがこちら。









f:id:bunkohstyle:20180615040258j:plain


しかもこのDVD、「このディスクはぶっ壊れてます」という超親切な張り紙が。売るなや。
正確には「傷付いてます」ってことかな。


キンキンに冷やされた傷有りのDVD。もはやゴミ。

f:id:bunkohstyle:20180615092115j:plain

あるべき姿に戻せってお前。

f:id:bunkohstyle:20180615092240j:plain

なんかこのシュウェップス、ちょっと少なくね?と思ったら、開封されてた。飲んだやろ。

f:id:bunkohstyle:20180615092428j:plain

あれ?これって・・・

f:id:bunkohstyle:20180615092454j:plain

飲んだやろ。

f:id:bunkohstyle:20180615105240j:plain
f:id:bunkohstyle:20180615105845j:plain

ゴミ置くなって。あるいは飲んだやろ。
それにしてもこのソーセージの量ね。

f:id:bunkohstyle:20180615090105j:plain

マジかよ、セールで一粒250円?通常は一粒で300円のぶどうってお前、どんだけ丁寧に育てられたんだよ、高級な梅干しかよ馬鹿野郎が。

f:id:bunkohstyle:20180615090028j:plain

おいこれはマズイぞお前、洗剤コーナーにサイダー入れちゃってお前。これ高齢者の方はガチで間違えるぞこれ。「あら?今回のは泡立ちが悪いわね」みたいな。ボケが。



すみません、あまりのマナーの悪さにヒートアップしてしまいました。いかがでしたでしょうか。

我々日本人は、こんな事はしませんよね、なかば犯罪に近いですもんねこれ。中には確実に悪意のあるものもありますが、もしかしたら、オーストラリアではそういう文化?店員が全部面倒を見るしくみ?なのかも、しれません。んなことあるかッ。

f:id:bunkohstyle:20180615104308j:plain

カートもこの有様。これ町中に点在していて、夜中にスーパーのスタッフが回収している姿を見た。

f:id:bunkohstyle:20180615104603j:plain

もはや恐怖。


広大な国土で伸び伸び育つのであろうオージー。親切で明るく気さくで大好きなオージー。でもこのマナーの悪さは、僕の中では堂々の世界ナンバーワンだ。