Bunkoh Style -WorldWide-

世界中の果て(先端)を命懸けで制圧しに行く大冒険コメディロマン

【出版します】極点 最果てに魅せられた男の軌跡

f:id:bunkohstyle:20201215155516j:plain

めちゃくちゃお久しぶりです!(毎度のこと)

このたび12月15日、4年半に及んだ旅の集大成を出版しました。

 

本書のテーマはもちろん「世界の果て」。

目指すは各大陸の最東西南北の地。それに加え、地球規模での地理的な「境界線」や「中心地」をもめがけた、これまでに無いテーマで巡る"地理"旅。

人は、一番端っこに行きたくなる生き物です。それはもしかしたら人間の本能なのかもしれない。

 

世界の果ては、案外日本と繋がっていたり、歴史もあるんです。たとえ最果てに興味関心がなくても、これを読み終える頃には、実際にその地に立ってみたいと思っているに違いない。

ただ訪れるのではなく、訪れるまでの過程にも焦点を当ててます。列車やバスのみならず、車を買って走らせたり、ギアのないゴミのような自転車を買って東南アジアからアフリカまで漕いでみたり。時にヒッチハイク、時にバイクと、ガンガン地球に喧嘩を売った大冒険"地理"紀行となっています。

もちろん過去のブログ記事からの抜粋はありますが、活字で楽しめるようにアレンジしてあります。ブログとはまた違ったブンコースタイルを楽しめるはず。

正直、綺麗な文章は書けないし、つたない部分も往々にあります。でも、自分にしか書けないもの、文章が絶対にある。とにかく個性を炸裂させて、あなたの心を鷲掴みにしてやろうと思います。鷲掴みにしてベッドに連れ込むので、ちゃんとシャワー浴びてきてください。もちろん美人なお姉さんだけですよ。ゴムはちゃんと常備していますので。オカモトゼロツーです、0.02ミリです。

とにかく絶対に笑わせます。コーヒーなどを飲みながら読むのは控えてください。本が汚れます。

 

自費出版ではなく商業出版にこだわり、小さな小さな出版社ですが、僕を拾ってくれました。書店は全国の紀伊国屋書店ジュンク堂書店など、大型店のみ配本ですが、無名の出版社で無名の著者ゆえ、実際に店頭に並ぶかは分かりません。なので基本的にAmazonがメインのネット販売となります。もしも店頭で見かけたらご一報くださると嬉しいです、飛んで行きます!

 

f:id:bunkohstyle:20201215183019j:plain

昨年に出版が決まり、執筆している間に世界はすっかり変わってしまいました。でもこんな時こそ、人を笑顔に、そして海外へ行けない今だからこそ、この一冊で世界にどっぷり浸かってもらえたらと思います!

www.amazon.co.jp